忍者ブログ
同人音楽サークル、狂奏楽団の日記です  我々狂奏楽団はプログレッシブ哲学という理念を普及させるべく 沙希哀を中心に集まった音楽サークルです イベント情報なども載せます  http://kyousou-gakudan.com
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて とりま やるぞー

三曲目月時計

使った楽器
ギター×3 基本バッキング 七弦ドロップAで弾きましたね
ベース×1 これもギターにあわせて五弦ドロップA
ハープシコード×2 キラキラ成分配合 とりあえず主旋律的なことをやってました これが無いと原曲と乖離していますね
オルガン×3 ハープシだけだとつまらないので まぁ変化をつける意味で 主に主旋律のみを
ドラム×1 人間では叩けないような 変則かつブラストをたたいてくれた よくやってくれました

とりあえず 狂ってますね ギター録音のとき 割れない最大限の歪を作ろうと思いました
ちょっち ブルデス気味な曲になりましたね 自分でもビックリしてます
たぶん 曲作ってるときにNile聞いてたのが間違えだったんです
サビは普通になったけど 2回目のサビ前が意味フフレーズを混ぜすぎました

とりあえず 当日視聴で聞かせるときは 正直 ヒヤヒヤしました

と言うわけで 雨が嫌だけど 家にいるからいいやって 思ってる沙希でした
煙草買いに行くのが面倒です。
PR
おはようございます そして おやすみなさい 沙希です
とりあえず 曲紹介とかしますわ 

二曲目ネクロファンタジア

使った楽器
ギター×4 主旋律 ハモリ バッキング2本で録音しました
ベース×1 普通に録音したにゃー
ピアノ×2 とりあえず コードを中心に
ヴァイオリン×1 主旋律をギターの後追いなどでつかった
ハープ×1 何気にミソ ずっと上昇フレーズを16分でやってた
オルガン×1 ハープのハモリをやってた
ドラム×1 普通に とりあえず 前奏のフレーズが一番力入っていました

とりあえずこの曲は アレですね 録音しましたよ ギターとベース
前奏がかっこいいので弾こうと思ったら 実際早い早い てかフレットに直すと結構めんどくさいw 
一応ギターも弾けるけどやっぱベースのが好きです
ベースに至っては 特に最後のサビで転調した後がもう ギュインギュインですね ドゥルレレですよ よくわからんフレーズを気付いてたら弾いてました 譜面には出来ないです 
そんなかんじで 適当に弾いてたらできましたよ 曲としては 見どこフレーズ満載なので どの位置のどの楽器が主旋律でどれがコードかを分けて メリハリをつけようと苦労しました 

個人的にはいいベースが弾けたと思います

というわけで ちくわがおいしいと思いながら寝ます 沙希でした

おはようございます 沙希です。
とりあえず 興奮冷めやらぬうちに 今回の曲の解説的なものを一日一曲更新しようかと・・・

一曲目U.N.オーエンは彼女なのか?

使った楽器
ピアノ×3 一台を真ん中に置き 他2台をコードとしてパンを振りました
ヴァイオリン×2 主旋律とハモリを担当
ヴィオラ×1 主旋律から外れたハモリを担当
チェロ×1 普通に最低音の楽器として使いました
ピチカート×1 随所に入れてみた 遊びですね
ドラム×1 普通に とりあえず 前奏のフレーズが一番力入っていました

これはもう原曲のサビのフレーズが秀逸すぎて 他のところがかすんでしまうのがネックでした。
なので 前奏のピアノを調を上げていく方法で少し面白みを出し その途中でヴァイオリンを絡めてみました
一回目のサビ終わりのフレーズのハモリはとてもうまくハモれたと思いますね
そして 最後のサビで半音転調 その後さらに半音転調 そのまま突っ切って終わりというながれです。

この曲はまぁ作業始めた最初の段階で作りましたね とりあえず 生音入れないで綺麗になったのでせいかいだったかな? 

とりあえず 夏コミ終わりました 私のは 
悲惨で凄惨なほどの湿気と温度で倒れかけました
それでも そんな中買いに来てくださった皆様 本当にありがとうございます
感謝してもしきれません

本当に嬉しかったです。 今後も是非会えることを心より願っています

と言うわけで 感謝の意を込めて 数日中に購入者特設ページを創らせて頂きます

若干の感謝の気持ちです 是非受け取ってください

でわ 多謝 沙希でした
さて 放置しっぱなしですね これ
まぁ元来日記とか つけんの 苦手ですわ みくしーとかね

とりあえず 西区 け 20a  CDなんぞを 売ってますよ

暑いらしいので 水分補給を忘れないようね 熱中症には気をつけましょう

でわ また明日 会えたら会いましょう

なんか先着20くらいにポスター配布するよー
ほしかったら言ってくださいねー

でわ 沙希でした


忍者ブログ [PR]
狂奏楽団









Profile
HN:
沙希哀
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/04/23
職業:
在宅音楽評論家
趣味:
バンド
自己紹介:
同人サークル、狂奏楽団の団長 沙希哀です。
自宅を警備しながら、音楽を書いてます。
コミケやM3などで会えれば光栄です。
よろしくお願いします。
New Comment
[05/01 相河瑞穂]
[04/30 れむ]
[08/20 まきりあ]
[08/16 rem]
[01/07 DEICIDEのTシャツを着てた人]
Search
New Trackback
QR Code